トゥーラン新型と旧型の微妙な違い [トゥーラン]
違うに決まってる。
名前以外全部違う。
あえて微妙なところを。
ボンネットのプレスライン。
折れ目と言うより摘まみ上げ。
ここのとこのVWのライン。
なかなか凝ってる。
これ作るの難しいのではなかろうか。
旧型よりシャープに見えるのは、
この摘まみ上げたラインのおかげか。
そしてドアのヒンジ。
クソ重い旧型は納得の鉄のブロック。
MQBで軽くなった新型は・・・やっぱり鉄のブロックだった。
でも、ドアの開度を調整する部分が違った。
旧型はブロックにクリップがついてゴロンゴロンと
ドアが開く構造だったが、少しスムーズになった。
そして、何より驚いたのが・・・
アクセルペダルが吊り下げ式に。
欧州車=オルガン式だったのだが。
なんで?
一般的?マニア?にはオルガン式が評判らしいが、
おれは吊り下げ式が好き。
旧型のオルガン式はどうも足が馴染めなかった。
踵を置く位置が俺に合わない。
吊り下げはペダルが軽いし。
ある意味マニアックな違いでした。
名前以外全部違う。
あえて微妙なところを。
ボンネットのプレスライン。
折れ目と言うより摘まみ上げ。
ここのとこのVWのライン。
なかなか凝ってる。
これ作るの難しいのではなかろうか。
旧型よりシャープに見えるのは、
この摘まみ上げたラインのおかげか。
そしてドアのヒンジ。
クソ重い旧型は納得の鉄のブロック。
MQBで軽くなった新型は・・・やっぱり鉄のブロックだった。
でも、ドアの開度を調整する部分が違った。
旧型はブロックにクリップがついてゴロンゴロンと
ドアが開く構造だったが、少しスムーズになった。
そして、何より驚いたのが・・・
アクセルペダルが吊り下げ式に。
欧州車=オルガン式だったのだが。
なんで?
一般的?マニア?にはオルガン式が評判らしいが、
おれは吊り下げ式が好き。
旧型のオルガン式はどうも足が馴染めなかった。
踵を置く位置が俺に合わない。
吊り下げはペダルが軽いし。
ある意味マニアックな違いでした。
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