SSブログ

トゥーラン新型と旧型の微妙な違い [トゥーラン]

違うに決まってる。
名前以外全部違う。

あえて微妙なところを。

ボンネットのプレスライン。
DSC_1467.JPG
折れ目と言うより摘まみ上げ。
ここのとこのVWのライン。

なかなか凝ってる。
これ作るの難しいのではなかろうか。

旧型よりシャープに見えるのは、
この摘まみ上げたラインのおかげか。


そしてドアのヒンジ。
DSC_1465.JPG
クソ重い旧型は納得の鉄のブロック。

MQBで軽くなった新型は・・・やっぱり鉄のブロックだった。

でも、ドアの開度を調整する部分が違った。
旧型はブロックにクリップがついてゴロンゴロンと
ドアが開く構造だったが、少しスムーズになった。


そして、何より驚いたのが・・・
DSC_1463.JPG
アクセルペダルが吊り下げ式に。

欧州車=オルガン式だったのだが。

なんで?

一般的?マニア?にはオルガン式が評判らしいが、
おれは吊り下げ式が好き。

旧型のオルガン式はどうも足が馴染めなかった。

踵を置く位置が俺に合わない。

吊り下げはペダルが軽いし。


ある意味マニアックな違いでした。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。