SSブログ

登山のお供 ココヘリ [アウトドア]

ソロでも複数でも登山の時は必ず短期保険に入ってから登る。

万が一何かあった時の死亡保険金・・・よりも、
遭難時の捜索費用の負担を無くすため。

と言っても金額には限度があるので、
険しいところでなかなか見つけてもらえない時は
補償額オーバーしちゃうんだろうな-とか思っていた今日この頃。

前々からちょっと気になっていた ココヘリ に入ることにした。
DSC_1022.JPG
VWとココヘリコラボの 山男発信機。

VWユーザーのこの私、何気なく来たメールに飛びついてしまった。
入会金無料 と 抽選で初年度年会費が無料・・・しかも、
オリジナル発信機。

で、見事に当選。
年会費無料 と 山男をゲットした。

写真は発信機本体と別売りのストラップホルダー。
ぶら下げていると引っかけて落としそうだし、
滑落した時に間違いなく引きちぎれると思う。
ので、ザックのストラップに直接付けるホルダーの方が良いと思う。

入会した時のポイントで1500円→500円で買える。

これ、3回までの捜索費用がタダ。
と言っても遭難者の位置を確認するための捜索。
位置を見つけ次第、本物の捜索隊に連絡するサービス。

これと、捜索費用をまかなう山岳保険のセットが、
今考える最良の選択だと思う。

山に登るのは自己責任。
とは言えどんな遊びも事故は付き物。

昨日?立山で遭難、ヘリで捜索中・・・と言うニュースを見ました。
ココヘリがあると見つけてもらう可能性が高い、とか思いました。

ツェルトなど安全装備はもちろん、
あらゆる万が一・・・に、できる限り
備えることが登山者の責任だと思います。



コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SAMURAIだけど騎士なヒロシのノコ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。