SSブログ

スノーピークのリトルランプノクターン [アウトドア]

「ランタン屋でも始めるつもり?」
と嫁に言われようとも欲しかったコレ。

売り切れ続出でなかなか手に入らなかったコレ。

スノーピークnリトルランプノクターン。
IMG_0545.JPG
何気に行ったスポーツオーソリティーのガラスケースの中に。

買ってしまった。

ガスライターを少し大きくした程度の、
ガスのキャンドルランプ。

中途半端に明るいキャンプ場だと
暗く感じて使いものにならないと思うのだが、
我が家御用達の真っ暗なキャンプ場だと、
ロウソク1本の炎ですら明るく感じる。

ロウソクの炎はなんともユラユラ
気持ちいいランプになるのだ。

これは燃焼時間も長いし溶けない。

似ているところで、
キャンドル発光ができるSOTOのGランプは
持っているのだが、小さくて点灯時間が短くて
使い物にならない。

しかしコレ、思ってたよりかなりコンパクト。
IMG_0548.JPG
で、安かった。
税込み3750円のところ・・・イオンカードの日?で15%引き。
超嬉しい。

スノーピークらしく、デザインがシンプルでセンス良い。
アルミの質感もとても良い。
「物」と言う感じで、なんとも物欲をそそられる。

コールマンのルミエールも考えていたのだが、
ちょっと大きくて値段が高くて、
なにより最近のコールマンは
おもちゃチックで好きになれない。

と言うことで今年のNEWアイテムはこれ。
あとで点灯させてみます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。