SSブログ

SEA TO SUMMIT UL-SIL DAYPACK [アウトドア]

白山室堂から御前峰の日の出登頂用に
アタックザックを物色していた。
とにかく100g・・・いや、50gでも荷物を軽くしたい
なんちゃってアルピニストにとって、
アタックザック選びは=重量選びだった。

いわゆるポケットザックは星の数ほど?あるのだが、
やはり登山で使うにはしっかりした物を買わねば・・・。

ざっくりだいたい150g~300g程度のザックが多い中、
とあるブログで見つけたこれ、一目惚れさ。

DSC_0568.JPG
容量は20Lと丁度よいサイズながら、
重量がなんと72g。
これは軽い。

しかもだ・・・小さい。
ほんとの手のひらサイズ。

荷物を軽くしたい、小さくしたい
オヤジには最高かもしれない。


と言うことで、迷わずポチっと。



DSC_0567.JPG
いやいや、Amazonさん・・・過剰梱包。
どんだけ空気を運んでくるんだ。

生地はペラペラで頼りないが、
意外と強度がありそうだ。

耐水圧も2,000mmと。
ちょっとの雨でも行けるくち。

さっそく温泉バックに使って見たが、
軽いし、結構入るし、使い終わったら小さいし、
DSC_0570.JPG
これ、最高。

そもそも登山用ではありませんが、
アタック用にはこれで十分。

普段もカバンに入れておけば、
邪魔にならずに何かと役に立つでしょう。

Amazonポイントもあって
お安く購入できました。

少しでも荷物を軽く小さくしたい
オヤジアルピニストにはおすすめの一品。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。