SSブログ

Esbitポケットストーブ ミリタリー [アウトドア]

今月いっぱいで消滅する1400ポイント。

何か買わないと・・・

と言うことで、前々から少し気になっていた
Esbitポケットストーブ ミリタリーを買ってみた。

スタンダードとミリタリーは本体は同じで、
付属の固形燃料の大きさが違うらしい。

普段、登山のお供にイワタニのジュニアバーナーを
持って歩いているのだが、正直、少々重い。

お湯を沸かす程度ならもっと小型のコンロでも
事足りるのでは・・・と。

アルコールストーブを考えていたのだが、
液体を持ち歩くのが嫌で固形燃料のこっちにした。

20181028_135052.jpg
さすがにコンパクト。
無骨な作りはさすが メイド イン ジャーマニー。

20181028_135025.jpg
パかッと開くと中から固形燃料が。
プレス打ち抜きのままか?バリで手を切りそう・・・。

20181028_134945.jpg
普段使っている、山クッカー角形3の大きいのを置く。
中身が入っていないと取っ手の重みでひっくり返る。

20181028_134902.jpg
最後までパかッと開くと、中身が無くても安定。
そこそこ大きいのも行けそう。

DSC_0694.JPG
サイズ的には山クッカー3の小さい方にピッタリ。
お湯だけならこれで十分。

これで登山の荷物も軽くなるので良かった・・・

と思いきや、やっぱり登山では使わない。

風に弱く、風防が無いとお湯を沸かすのに
結構な時間が掛かるらしい。

山の上は風が強いのが当たり前なので、
小さな風防じゃ飛んで行っちゃう。

登山中の時間のロスは最低限にしたいし。

一度、のんびりキャンプで使ってみてから、
防災袋に常備ですね。

送料込みで1426円だたので、実質、26円で購入。

安いけど災害時には何かと便利な商品です。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。